伊丹行よ、どこへゆく

  • 投稿日:
  • by
  • Category:

東京発大阪行きの最終便は関西空港行きです。
いつも利用する上海からの便も関西空港行きです。
関西空港はよく利用するし、月に5回以上は必ず利用します。

何をいいたいかというと、伊丹行の最終便に乗ったら関西空港へ着陸したというだけのことです。
今日、19:20に出発予定だった搭乗予定便は、30分ほど遅れて搭乗開始したのですが、出発できたのは20:10。伊丹空港までは離陸後45分ほどかかるので、出発時からもうあきらめかけていましたが、案の定、「ご搭乗の皆様に操縦席からご案内します。誠に残念ながら、管制より『20時40分をもってNH041便への大阪国際空港の着陸許可は出せなくなった』旨を受けましたため、これから関西空港へ向け飛行を再開します」とのアナウンスが。

まあ、関西空港から我が家へは、伊丹空港より15分ほどかかるくらいで、たいしたことではないのですが、まあ周りの人はたいしたことのようで大変でした。
とりあえず2,000円貰えたので、それでよしとしようかと思います。

コメント(2)

おとん

22日、おとんも東京におってんで。電話したらよかったね。

たなか@さくらインターネット

ほんまやね。携帯でメールくれたら。<22日