青年館ホテル

  • 投稿日:
  • by
  • Category:

明日は朝からホスティングプロがあり、朝一のパネル出演もあるので、東京へ前日入りです。
いつもはビジネスホテルを利用する私ですが、今日は楽天で見つけた国立競技場横の「青年館ホテル」というところにしてみました。
明日の会場に近いというのもあるのですが、「和室がある」「大浴場がある」ということで、なんとなく夜だけでも仕事気分から抜けられることを期待しつつ。もちろん、トイレ風呂共同とはいえ食事つきで7,000円ちょっとというのも魅力です。

まず、部屋に入って驚かされるのはその広さ。16畳位の広さがあります。どうやら、修学旅行生が来たときに10名くらいで共用する部屋のようです。机の配置といい、旅館のそれと一緒で、のんびりできます。(あまりに広いので、布団がどっか行ってしまいそうですが)
次に、風呂。APAホテルでも大浴場はありますが、ここはオーソドックスなその配置に、学生時代の寮生活を彷彿とさせます。なかなかGOODです。(修学旅行生時間帯というのもあるようで、今日は20時から21時がそうだったようです)
いつもは、1万円くらい払って狭い部屋に泊まり朝飯はコンビニというパターンで、仕事とはいえいやなものですが、ここは結構悪くありませんね。ところで、国立競技場駅から5分くらいのところなので、都庁前の会社まで大江戸線を使えばすぐです。別に西新宿にとまる必要も無く、明日の夜もここにしておいたらよかった。