もうすぐ結婚1周年

  • 投稿日:
  • by
  • Category:

なにやら、書留郵便の不在通知が入っていたので、郵便局まで取りに行ったのですが、中身は結婚1周年を祝う、記念御食事券でした。結婚式場では、よく1周年記念のお食事ご招待とかありますが、その類ですね。
思い返せば、結婚式をしてから、もう10ヶ月がたちました。早いものです。
入籍をしたのは2年以上前なので新婚気分というのは薄れましたが、ディナーに行くなんて事もあまり無いので、せっかくの機会です。

ところで、お飲み物は別となっています。ワイン1本くらい付けてくれるのかなと淡い期待をしてみるのですが、ただ飯食わしてくれるだけでも感謝しないといけません。
ちなみに、結婚式のときにエターナルカードというのをもらったので、1割引にはしてくれるようです。ただ、元が高いので、あんまり高級なワインを頼むと死にます;-)