レンタルサーバを借りる

  • 投稿日:
  • by
  • Category:

今日は、最近レンタルサーバ界を騒がしている(はず!?)の、さくらのレンタルサーバを借りてみました。
このblogも、まあまあアクセスが増えてきて負荷が上がってきたり、またエントリが増えて再構築が遅かったり、そもそも自社が提供しているサービスの品質を体感しなければと思ったり・・・。ということで、自腹で契約してみました。

早速MTをインストールしたのですが、blogの再構築が劇的に速くなり感激。というか、もともとのサーバが遅すぎるという噂もありますが・・・。

とりあえず、今は「さくらのレンタルサーバライト」を利用しています。
しかし、ログインができないので、玄人には少々面倒な感じです。

ただ、皆さんご存知ですか。
先日からファイルマネージャで圧縮ファイルの展開ができるようになっています。
ライトでもそれを使えば、なんとかなる。(はず)


ということで、blogのURLが変わりました。
新しいURLは、 https://tanaka.sakura.ad.jpです。
RSSファイルは、https://tanaka.sakura.ad.jp/index.rdf です。
ブックマークの変更よろしくです。