創業15周年にあたり

  • 投稿日:
  • by

さくらインターネットは、本日2011年12月23日で15周年を迎えました。
これまで、支えて頂いた多くの皆様に深く深く感謝致します。

舞鶴高専の4年生のときにサーバインフラを貸すための事業を考え、1996年12月23日に sakura.ne.jp というドメインの取得申請をしました。
私自身がサーバの置き場に困っていたことから、それなら自分でやってみようと始めた訳ですが、社会を知らない18歳で起業ということもあり、山あり、谷あり、いろいろなことがありました。
とはいえ、さくらインターネットという名前も、やっている事業もずっと同じであり続けられ、インターネット発展の渦中に身を置けたこと、また微力ながら発展に助力させてもらえたことなど、本当にありがたいことだったと思います。

これからの15年がどのようなものになるのか、おおよそ想像もできませんが、社名にインターネットを冠しているからには、インターネットを発展させていくことこそが会社の使命であるのは変わりません。
30年続く会社は0.02%しかないとのことですが、当社もその仲間として15年後に皆様へ再び挨拶できればと思います。

改めてみなさまありがとうございました。
これからもよろしくお願い致します。

P.S.
今日は母校が主幹校をした第22回高専プログラミングコンテストを観覧すべく、奇しくも創業の地である舞鶴に来ております。
その中で私が起業した時と同じような年代の高専生と時間を過ごし、そしてその人たちの優秀で夢のある姿を見て、あとしばらくは日本も大丈夫だと確信をしました。
この学生の皆さんが社会でもっと活躍できる環境を作ることこそ、先に大人になった私たちの使命だと気を引き締め直したいと思います。

コメント(3)

小島 英揮

おめでとうございます!うちの娘の誕生日と同じなので他人の気がしませんw

jar

引き続き応援していきます。

https://me.yahoo.co.jp/a/uH.celZaP4gyloIYD9qrlsPU3lY-#2291b

15周年おめでとうございます。
私のウェブサイト http://www.arcadia.gr.jp も15年です。
さくらインターネットさん信頼しています…
どの大手企業さんよりも私は信頼しています…
これからも信頼を一番に躍進されることを願っております。

今までもさくらインターネットさんを利用していたのですが
全面的にさくらインターネットさんのサーバにメインサイトを
お引っ越しすることに決めました!末永くよろしくお願いいたします♪