クラウドじゃなくても、すぐ使える専用サーバ

昨日のことですが、専用サーバ(エントリープラン)の翌営業日提供開始についてのリリースをしました。

専用サーバ エントリープラン翌営業日サービス提供開始のお知らせ
http://www.sakura.ad.jp/news/archives/20091125-002.news

最近、リソースをすぐに追加したい!いらなくなったら解約したい!という要望が高まってきました。
このサービスは、そのような要望に答えるためのもので、もちろん別途費用はかかりません。
オンラインサインアップにてクレジットカード払いにして頂ければ、翌営業日にはIPアドレスとパスワードが届くということで、急な増設にも素早くこたえます。
なお、専用サーバ(エントリープラン)の場合、最低利用期間は3カ月ですので、それさえ過ぎれば前月20日までに申請するだけで、いつでも解約ができます。

最近、クラウドコンピューティングに注目が集まっていますが、専用サーバでできることもたくさんあります。欲しい時に欲しいだけ、すぐに用意するということは、専用サーバで十分可能ですし、数百件レベルでサーバの開通をしているさくらインターネットだからこそできるサービスだと考えています。

今後、クラウドコンピューティングの強みもはっきりと認識しながら、専用サーバで出来ることはこれからも広げていきますので、今後もご期待下さい。

専用サーバ: http://server.sakura.ad.jp/dedicated/entry/index.html