ランチ会

10月より、人事担当者の発案により、田中、笹田の2名にて、社員とランチ会を行うというイベントが始まりました。
正直なところ、会社の話ばっかりではランチもまずくなるので、その他の話題と考えるのですが、そもそも社員の集まり名わけで、共通点は会社ということもあり、話の振り方が難しいところです。
結果としては、ほとんど会社の話は出ずに終わったわけですが、公演やパネラーで出席するより難しく思いました。
ちなみに、部署も入社時期もまったく異なる人たちの集まりなので、他部署のことを身近に感じることができる機会とも思いますから、社員の結びつきを少しでも深められるのかなと考えています。

コメント(1)

てらまち

はじめまして。
時々ですが、拝見しております。

社員との距離を縮めるにはとてもいいアイデアだと思います。

きっと回数をこなすうちにこなれて本音のホンネが出てくるのではないでしょうか。