Mac Mini

Mac Miniを買っちゃいました。
前から欲しかったのですが、ヨドバシのポイントに手を伸ばしてしまいました。

大変小さいボディーながら、機能は十分。
私は、80GBのHDDを搭載した、スーパードライブでない、ミドルレンジのものを買ったのですが、おおよそ必要と思われる機能は、全て入っています。
そもそも、Mac OS XのTigerだけで1万円以上するのに、全て入って6万円程度なら、大分お得です。

しかし、家に帰ってつないでみるも、USBのキーボードが無いことに気づき、起動せず。
非情にも、USBだろうと思っていた家のいくつかのキーボードは全てPS/2端子で、あえなく撃沈されてしまいました。
とりあえず、明日にでも変換コネクタかUSBキーボードを買ってくることにします・・・。

ところで、先日出たばっかりのiPod nanoも見てきたのですが、4Gモデルは売り切れでした。ヨドバシに行く前、心斎橋のApple Storeにも行ってたのですが、そこでも売り切れ。やっぱり、2Gより4Gですよね?

コメント(2)

Tiger

>やっぱり、2Gより4Gですよね?

価格から云っても、やはり4Gでしょう。
画像も入れるなら、なおさらですねー。