サンライズ瀬戸

日曜日の夜。ホームの人々は、明日から始まるであろう学校や仕事を想像してか、少し疲れた表情を見せています。確かに、通勤電車に揺られ、駅から自宅に帰り、そこから風呂に入って明日に備えるという一連の流れは、すこし疲れを連想してしまうところがありますね。
でも、私は夜行列車なので、乗る−寝る−仕事と、一見しんどいようですが、慣れると悪くないです。

明日は、朝10時から東京駅周辺でアポがあるので、サンライズにて大阪から夜に発つ事にしました。

↓大阪駅にて
↓→シングルツイン
↓→→普通電車と併走

ミサワホームと連携して作ったという個室は、なかなか快適でした。
ソロは、天井空間が狭いということですが、今回はシングルツインだったので、その点も問題ありません。
ただ、個人的には個室より4人用の開放された寝台のほうが好きですね。