さくらの専用サーバリニューアル

専用サーバで使用していたEfficeonサーバですが、このままいくと近いうちに在庫がなくなってしまう危機が近づいてきたため、やむなく募集停止することとなりました。
最初は、かなり大量に発注したため、かなり心配はしていたのですが、結果的には交換用の予備を残して、ほとんどが出荷できそうな状況です。

さくらの専用サーバについても、新しいCPUでのプランを発表していますので、ぜひご覧ください。

http://www.sakura.ad.jp/news/20050408-001.news

かなりがんばって、スペックアップも行ったので、コストパフォーマンス的にはかなり高いのではないかと自負しています。

コメント(3)

don

ここで聞くことではないのですが...
新サーバのHDDってどんなものでしょう?2.5"でしょうか、3.5"でしょうか。

いま、旧専用サーバ(パーソナル)を利用しているのですが、こちらに乗り換えようかどうしようかと検討中でして。

たなか@さくらインターネット

ご利用ありがとうございます。
さくらの専用サーバについては、2.5インチのディスクとなっています。本来なら、3.5インチのほうが良いのですが、消費電力が大きく月々のコストが上がってしまうので、2.5インチになってしまいます。
ちなみに、通常使用時には、ディスク速度が問題になることはあまり無いかと思います。ただし、makeを行う場合は、少しモタつく感が否めないようです。
なにかあれば、またご質問下さい。

don

すみません、ありがとうございます。
速度もあるのですが、耐久性が気になっていたものでして。
検討させていただきます。