なんば

今日は、散髪でもしようかとなんばに行きました。
とりあえず昼飯と言うことで、ナンバシティ直上のスイスホテル大阪がAMEXのダブルポイントキャンペーンの対象店であることから、ランチを頂いてきました。
今回は、ロングバーグリルという店に行ったのですが、広いオープンスペースと高い天井により開放感があって、非常に落ち着いて食事ができました。食事も良かったのですが、コストパフォーマンスという観点で見ると昼間にはちょっとよくない感じでした。
あと、接客についてもぎりぎりに入ったためか、あまり満足のいくものでなく、そもそもぎりぎりかそうでないかの別によって接客が変わる姿勢と言うのは少々頂けないものがありますね。

ちなみに、あまりにものんびりしすぎたため夕方近くになってしまい、またナンバシティにある行きつけの理髪店が2時間待ちとのことで、結局散髪は無しになしました。;-)
夕方から嫁が用事があるということだったので。