フレンチ

今日は、久しぶりに本格的なフレンチでも頂きに行こうということで、近所にあるレストランへ行きました。
茶屋町アプローズにあるホテル阪急インターナショナルのマルメゾンというレストランなのですが、近所にある割りに一度も行ったことが無く、以前から行ってみたいなという話はしていたのです。
ただ、予約はしておいた方が良いだろうと言うことで、カードに付帯していたコンシェルジェのサービスに連絡し、席を押さえていただきました。
ちなみに、このコンシェルジェサービス、ただの取次ぎだけでなく、細かな席のアレンジもしてくれると噂で聞いていたので期待して行ったのですが、その噂に違うことなく窓際の眺望すばらしい良い席に案内してくれました。余談ですが、レストランのスタッフと話をしているときに、コンシェルジェと席の順序などの打ち合わせをしたと聞かされ、伊達じゃないのかとびっくりしました・・・。

店の雰囲気や味は申し分ないもので、非常に満足できました。
特に店の雰囲気は良かったです。リッツ・カールトンの場合、開放的でないあの落ち着いた雰囲気も悪くないのですが、ホテル阪急インターナショナルは天井が高く、食事をするにはテーブルの間の広いマルメゾンのような配置の方がゆったりと過ごしやすいかもしれませんね。

ゆったりとした休日を満喫することができました。

2004_hhi_maru.JPG