結婚式その後

今日は、結婚式の費用の清算をするために、ホテルへ向かいました。もう3週間もたってしまって、早いものです。
ホテルに着くと、さすが土曜日だけあって赤口にもかかわらずたくさんの披露宴が行われていました。今から式場へ向かうのであろうカップルも何組か見かけ、「おめでとうございます」と声をかけてみました。少々驚かれたような様子でしたが、皆さん嬉しそうにしてくれ、私たちも嬉しくなりました。私たちのときも、見ず知らずの方たちからたくさん声をかけて頂き嬉しかったので、実践してみました。幸せになればいいですね。

と、廊下をふらふらしてると、私たちを担当してくれた会場係の方がまさに誘導中だったのですが、気づいたのか「先日はおめでとうございました」と声をかけてくれました。ちょっと嬉しかったですね。
あと、スタイリストの方とも出会い、今日は担当のカップルの式が無かったということで、しばらく立ち話を。しばらく時間も経っていたので、いろいろと盛り上がりました。
ちなみに、結婚生活はどうですかと聞かれても、4年以上も一緒に暮らしているといまさら大きな変化も無く、いささか返答には困りますが、早く引越しして生活環境だけでも一新できればいいですね。

その後、時間も15:00を過ぎとてつもなくおなかが減ったので、1Fのスプレンディードで遅い昼食をとり家に帰りました。ランチだけなら、ハービスの地下のレストラン街の方がコストパフォーマンスに優れてたかなと思いつつ・・・。