食事会

今日は私たちの結婚式にて二次会の幹事をしてくれた人やお手伝いを頂いた人たちと一緒に食事へ出かけました。
せっかくなので、結婚式を挙げるきっかけとなったリッツ・カールトンの香桃にご招待。メニューは、レストランのキャプテンへ事前に連絡して、色々と凝っていただきました。
炒め物やフカヒレスープもさることながら、演出として活海老の蒸し焼きなど、見て楽しめるようなメニューが用意されていて、皆でかなり盛り上がっていました。

ちなみに、うちのダークフォースの道山君はみんなにそそのかされて、クリスマスに彼女とリッツ・カールトンのレストランで食事をすることになったようです。

ところで、皆でワインを飲もうということで、個人的に好きなブルゴーニュのエシェゾーにしようということになったのですが、せっかくなのでいいやつにしようということでDRCの2000年にしてみました。
シリアルの打たれたボトルをソムリエが開けてテイスティングをするわけですが、やはりつくりが丁寧なんでしょう、最初に伝わる香りが、本当に優れていました。と、こまかいうんちくはプロの方に任せましょう。
かのロマネコンティもあったようですが、我々はそんなに豪遊できる身分でもないので、当然ながら遠慮しました。(笑)

食事後、一緒に食事をした4人をフロント前で見送り、私たちはハービスの横からとぼとぼと歩いて帰りました。そろそろ寒い季節になってきましたね。