牛タンシチュー

今日は昨日買ってきた牛タンを元に、朝からシチュー作りです。
といっても、シチューのルーは買ってきたハウスのもので、そんなに凝っては無いです。
ただ、煮込み時間を長く取ることで、きっとおいしいシチューができるはず。

ということで、夜はその牛タンシチューを頂きました。
なかなか、おいしい。でも、やはり物足りなさを感じさせるできでした。

以前、牛タンを丸ごと(1kgくらい?)買ってきて一晩煮込むと共に、シチュー自体もデミグラスソースからじっくり作り上げた牛タンシチューがあったのですが、それは店のものにも引けをとらないくらい美味しかったのです。ただ、かなり手間がかかるので、今回は市販のルーとスライス済みの牛タンで我慢したのでした。