打ち合わせ@中国

今日は、朝から現地のスタッフと打ち合わせをしました。
先方の総経理とポリシーなどの打ち合わせをしつつ、平行してエンジニアと技術的な打ち合わせなどを行いました。
また、空き時間には中国語のリファレンスを見つつ現地のインターネット事情を調べます。PinYinの入力もできるようになり、時刻設定もばっちり中国にあわせ、すこし現地に馴染んだ気になっています。;-)

ちなみに今日の昼飯はラーメン。でも、私はやっぱり日本風のラーメンの方が好きですね。
夜は、上海料理を食して新天地へ。どうやら上海の観光スポットらしくたくさんの外国人がいてびっくり(ここでは私も外国人ですが・・)。とりあえず、バーで少し盛り上がりました。
ところで、馬鹿なウェイトレスが居たのですが現地のスタッフの方に聞くところでは、「あいつは地方の出身だ」とのこと。とんでもない接客に驚くやら呆れるやら・・でした。