and SAKURA Internet

以前、他所の名前を勝手に(すいません)借りて「mixi,GREE and SAKURA Internet」という記事を書いたのですが、結構多くの反響を頂きました。

結局、多くの方より話を頂き、実ったものも多かったようです。
また、フリーソフトウェアコミュニティの方への貢献も微力ながら増えてきているようで、嬉しく思っています。
困ったときにはお互い様ということで、回線やサーバに困ったときは、まず相談してみてください。
私でなくとも、誇るべきたくさんの優秀なスタッフに恵まれましたので、私でなくとも何とかできると思います。
ちなみに、非営利でやっているわけでないので、全くのメリットが見出せない場合や、無償提供や割引提供の趣旨に余りにも反する場合には、お断りすることがあるのでご理解ください。

うちとしては、無償にしろ有償にしろ、優良なコンテンツが集まってくることにより、バックボーン内のソフトウェア的価値が上がるというメリットがあって、そういったコンテンツにはお金は出せないけれど現物での援助することは、最終的にうちの利益となって帰ってくるわけです。
手放しに「どうぞどうぞ」じゃ偽善的に見えるでしょうから、うちにもメリットがあるんだよということを説明してみました。