台風

日本では台風が猛威を振るっているようですね。
ソウルは、すこぶる機嫌のいい天気です。上着を忘れてひやひやしていたのですが、数日前から暖かくなったようです。

ただ、ホテルに帰ってNHKをつけると、すごいノイズがのっていて、本国の嵐の強さを物語っていました。

以下、昼間に窓から撮った風景と、ホテルに帰ってからつけたTV。

seoul-sora.jpgseoul-yoru.jpgseoul-noise.jpg

そもそも、韓国はもう少し台風が来るはずらしいのですが、今年は大陸の前線発達の影響で、押し曲げられて日本を舐めていくようです。
ただ、ソウルでは水不足になるのではないかという声も聞かれ、雨が少ないのも考え物だなぁと感じました。