前撮り

今日は平日ながら休みを頂いてしまいました。スタッフの皆さんすいません。

今日は、月末にある結婚披露宴の前撮りで、式場まで行きました。
いやあ、馴れない事はするものでないですね。どっと疲れました。ポーズに対する細かな注文がいーっぱいあり、いつも使わないような筋肉を使うので、体の至る所が攣りそうで大変でした。
あと、私は1着なのでよかったのですが、嫁さんは2着+2次会用ドレスと、計3着あったので、お色直しの間の待ち時間がとても暇で、心身ともに疲れ果てた・・。そもそも、本番はお色直し1回で且つ立ちっぱなしでもないので、恐らくは今日は本番よりも大変だったのではないかと思います。(時間も長かったし)

しかしながら、撮影中はホテルのゲストの方々が「きれーい」「あめでとう」と言ってくれるので、久しぶりに晴れ晴れとした気分になれました。たまたま廊下を歩いてた和泉元彌さんにまで「おめでとうございます」と言ってもらい、ネタ的にもかなり良かったですしね。;-)
# 節子さんも一緒に歩いていましたね
嫁さんがビューティーサロンの方から「とても化粧栄えしますねぇ」と言われてて、そりゃいつもしてないんだから良くもなるだろうとツッコミを入れると、怒られました。(^^;

写真自体はさすがプロ。フォトスタジオの方も良かったし、衣装選びのときからずっと一緒のスタイリストさんも付き添ってくれたので、素人ではおおよそ撮影できないような良い写真となりました。(本番前なので写真は勘弁!)
とりあえず、右の写真は1泊53万3,925円もするザ・リッツ・カールトン・スイートという部屋で、前撮り用の際に入れてもらった時にグランドピアノの後ろから外向けに撮影したものです。
夕日に映える大阪湾はとても美しく、先のほうには明石海峡大橋が見えました。このような部屋に宿泊できれば良いのですが、値段が値段だけに奮発して泊まろうと言うレベルではなさそうです。;-)
ちなみに、普通のスイートでも角部屋で且つ海側も指定できるので、晴れれば同じ風景が望めそうです。